最新情報

2017年度 上半期

1月1日 新年挨拶


4月例会「家族愛からつながる地域愛」

 4月22日に石田晃氏をお招きして、東金商工会館1F大ホールにて4月例会「家族愛からつながる地域愛」と題しましてご講演をいただきました。

 7男2女の大家族の中での苦労や楽しかった話などを分かりやすく、時折冗談も交えながらお話し下さいました。また、一家の大黒柱として仕事の面でも日本ロレアル(株)で営業本部長まで務められた時のお話など、プライベートから仕事まで一切の妥協をせずに取り組まれていた姿勢には我々メンバーも大変学ばせていただく機会となりました。

 当日は多く来場者の方たちと実りのある一体感を感じられる良い例会となりました。

 今後もこのような例会を通じて地域の方々とつながりを持ち、更なる地域活性化につながる例会・事業を展開していきたいと考えていますので引き続きよろしくお願いいたします。


5月例会『その時、東金JCの歴史が動いた』~君の成長が創る新たな1枚~

5月23日に5月例会『その時、東金JCの歴史が動いた』~君の成長が創る新たな1枚~を開催させて頂きました。

 

本例会は東金JCの「歴史と伝統」をテーマに、その活動の1つ1つに意味があり、「東金JCゲーム」を通じて青年会議所の本質を理解することを目的としておりました。


本来であれば日本JC公認プログラムの「JCゲーム」をやるところですが、メンバーは基よりオブザーバーの方々にも東金JCを今以上に知って頂く為に全て手作りで作成させて頂きました。

 

準備にあたりましては歴史と伝統を肌で感じて頂く為に、OBの方々を訪問する「OB訪問」、自分自身の体験や気付きを報告・共有する「カード内容作成」と協力してくれたメンバー、そして貴重なお時間を頂きましたOBの方々に先ず以て御礼申し上げます。

 

今回は本年度待望の新入会員 緇莊友康君の入会、そして先月は残念ながら達成出来なかった100%例会、更には8名のオブザーバーの方々の参加と嬉しいことが盛り沢山の例会でもありました。


例会内容も会場に掲示した過去の写真や主題開始前の雰囲気作りに拘ったことで、参加された方々が明るく楽しく、そして「東金JCが先駆けて全ての物事に取り組んで行くべきだ」と感じて頂くことが出来ました。

 

最後に本例会開催の勉強の為に、例会にオブザーブさせて頂きました川村理事長をはじめとします一般社団法人成田青年会議所の皆様に御礼申し上げます。
お力添え頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

関連記事

Facebook

東金青年会議所 事務局

   

〒283-0068
千葉県東金市東岩崎1-5
(東金商工会館内)
TEL:0475-52-1101
平日9:00~17:00

ページ上部へ戻る