最新情報

2017年度 下半期

7月例会「今だからこそ経営者が身に付けたい!マナー講座」~なぜ笑顔コミュニケーションが必要なのか?~

先日、「今だからこそ経営者が身に付けたい!マナー講座」~なぜ笑顔コミュニケーションが必要なのか?~と題しまして、7月例会を開催致しました。
講師として(株)平笑 代表取締役 岡谷佳代氏をお招きし、相手に与える印象を意識した笑顔コミュニケーションの大切さ、笑顔がもたらす効果を学び、実践したことで、普段から意識付け出来る学びを得る事が出来ました。
講師を受けていただきました岡谷氏、ならびにご参加いただきました参加者の皆様、ありがとうございました。
また、渡邉一成君の入会認証式を執り行わせて頂き、今後の活躍に期待が持てる人財の入会となりました!
今後も地域の皆様にお役に立てる例会、事業を開催して参ります。


8月青少年育成事業「遊びから学ぶ~友情とつながりの大切さ~」

 2017年度青少年育成事業「遊びから学ぶ~友情とつながりの大切さ~」と題しまして、8月26日(土)山武市にあるさんむの森ふれあい広場にて開催いたしました。

 当日は60名以上の子供達と一緒に楽しく学ぶことが出来きまた、多くの団体の後援・協力もありまして盛大に開催することが出来ました。

 今回行ったスポーツ鬼ごっこは青少年の健全育成・基礎体力の向上と共にチームで作戦を練りながら協力して行うため、コミュニケーション能力の向上にもつながると考えました。

 そんな中、いざ本番を向かえると子供たちは私たちが思っていた以上に打ち解けるのも早く、ルールの理解もとても早かったことに驚きました。心配していた天気も途中少し雨が降ったものの問題はなく、熱中症やけが人が出なかったことが何より良かったと思いました。

 子供たちの活発な意見と行動に我々メンバーも刺激され、他団体のメンバーとデモンストレーションで鬼ごっこをする等、とても良い交流が計れたのではないかと感じました。

 当日ご来場してくださいました保護者の方へも日頃行っている青年会議所の活動や想いを発信するができまた、今後の事業に対しての貴重なご意見等もいただけました。

 今回の事業を通じて人とのつながりの大切さ、延いては地域とのつながりの大切さを感じていただけたのではないかと考えます。今後、より多くの方とより良いまちづくりを目指して頑張っていきたいと思います。

 最後にこの事業に際しましてたくさんの御協力をいただきまして誠に有難う御座いました。


9月例会「第50回 千葉ブロック大会・野田大会」へ参加

9月9日(土)に9月例会として「第50回 千葉ブロック大会・野田大会」へ参加して参りました。

東金JCとしてブロック役員、出向者を含め多くのメンバーで参加し、対外事業への参加により多くの気付きを得て参りました。
また、本年度の東金JCの卒業生は4名となりますが、出向者を応援することを含めてLOM全体で盛り上げて行く気概を養う機会でもありました。

本年度の活動としても残り数カ月となりますが、最後までメンバー一同全力で臨んで参りたいと思います。


10月例会「ブランドづくりの第一歩」~自社の強みが信頼へ~

10月17日、「ブランドづくりの第一歩」~自社の強みが信頼へ~と題しまして東金商工会館4階にて10月例会を開催させていただきました。
今回、自社をブランディングしていく上での手法の一つである他社との差別化を学び、その中で必要なのは原点でもある理念である事に気付いていただき、熱き想いとブレない強みの大切さを持ち帰って頂きました。
ご協力、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
皆様の5年先、10年先を見据えた活動に対し、お役に立てて頂ければ幸いです。

また、合わせて本年度4人目の新入会員である伊藤享兆(たかよし)君の入会認証式も執り行わせて頂きました。伊藤君の入会に際しましては、千葉ブロック協議会の磯貝会長に大変お力添えを頂きました。磯貝会長、誠にありがとうございました。伊藤君の今後の活躍に是非ご期待下さい!

さて、2017年度の活動もいよいよ残り少なくなってきました。我々、東金青年会議所は「明るい豊かな社会」を実現する為、山武地域の発展を目指して活動、運動を行っている団体です。
どのような事を行っているかご興味ある方、本気でまちづくりを考えている方、自分を磨きたい方、是非ともご見学頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。


11月報告例会、第3回通常総会、卒業式を開催しました。

11月28日の報告例会、12月5日の第3回通常総会、及び卒業式をもちまして2017年度の一般社団法人東金青年会議所の全ての公式行事が無事終わりました。

 

卒業式では若干1名の脱落者が出ましたが、素晴らしい卒業式により卒業生を送ることが出来ました。

 

1年間ご支援頂いた皆様に、改めて感謝申し上げます。
今後とも一般社団法人東金青年会議所を宜しくお願い致します。

関連記事

Facebook

東金青年会議所 事務局

   

〒283-0068
千葉県東金市東岩崎1-5
(東金商工会館内)
TEL:0475-52-1101
平日9:00~17:00

ページ上部へ戻る